糖質制限の難しさ

今週の日曜は乃木坂の握手会。

そして、その日でちょうどオナ禁1ヵ月。

正直オナ禁にはもう何も期待していない。

1ヵ月続けて、何もなかったのだ。

やはりこんな時代錯誤的なまじないに期待した自分が馬鹿だった。オナ禁でモテるとかほざいてるヤツは、ただの勘違い野郎に決まってる。マジで効果あったぞという人は是非教えてほしい。

まあ、そんなヤツいないだろうが。

ただ、この1ヶ月のオナ禁生活を通してオナニーする習慣がなくなり、あえて抜く理由もないので、とりあえず継続はする。

オナ禁なんてくだらないまじないより、今注力すべきは糖質制限だ。

今まで人参バナナジュースを飲むのを日課としていたが、バナナは果物の中でも特に糖質が高いらしい。もちろんトータルで見たら凄い栄養価の高い食べ物だが、糖質以外の栄養素が高いからと言って、糖質がチャラになる訳ではない。なので、バナナはスタメン落ち 笑 他の果物で人参とツートップを組める逸材を探そう。

それと、甘酒。これもとりあえず一度スタメンから外す。

甘酒は栄養抜群で飲む点滴とネットでもてはやされており、砂糖無添加とは思えない甘さで、女性を中心に大人気らしいが、こいつもすこぶる糖質が高い。当たり前だ。原料は米なのだから。

砂糖の有害性が世間的に認知され、砂糖抜きスイーツが流行っているが、砂糖抜きで、かつ栄養価の高い「一見優等生」でも隠れ糖質爆弾である食材はごまんとある。そういうものからしっかり距離をとらないと、本当に成果の上がる糖質制限にはならないだろう。