ガス欠

今日は朝は人参バナナジュースと味噌汁。

 

人参バナナジュースでどれくらい働けるかテストの意味合いも含めて。

 

3時間ほどはもったように思う。後はとにかく腹が減った。

 

今日は勤務時間が少し短い日なので、途中で食事ははさまない。

 

腹が減ってぐうぐうなるだけなら別にかまわないが、最後は完全にガス欠だった。

 

歩くのがしんどくなり、歩行のスピードがみるみる遅くなる。頭が回らず、人の言葉を理解するのに時間がかかる。一度座ると次立つのが、とんでもなく大変になる。

 

食事を挟む日ならよかったが、挟まない日にやったのが失敗だった。こんな事を続けていたら筋肉量が落ちてしまう。

 

ちまたでは断食がもてはやされ、断食を盲目的に信仰している人もいるが、確かに内臓に休息を与えられるという掛け値なしのメリットはあるものの、その一方で腸の専門家は、断食は腸の繊毛の活動を萎縮させ、悪玉菌を増やすので、とてもおすすめできたものじゃないと言う。

 

俺も昔キックボクシングをやって減量をすると、便秘になった。そして今回も同じような感じになりつつある。断食が合う人ももちろんいるだろうが、それが万人にフィットするとは限らないという事だろう。特に俺は肉体労働者だ。ある程度の糖質は確保しておく必要があると身に染みて思う。

 

もう今日は帰宅後に運動する体力が残っていない。もしかしたらお通じもないかもしれない。