3勝目。当面の目標は11月いっぱい

3勝目。

 

本当に心から思うが、1ヵ月オナ禁したうちの後半の20日より、この連続5リセットの後の3日の方が100倍きつかった。

 

性欲の化け物が憑依したかと真剣に思うほど、オナニーしたくてたまらなかった。

 

その破壊的な衝動とは、この記事を書いてる今も格闘中だ。

 

とりあえず、11月いっぱい。

 

でかい事は言わん。とりあえず、小さなハードルを精いっぱい乗り越える。

 

そこから先は、また考えるとする。

 

 

いつの記事だったか、砂糖、植物油脂を禁ずると書いたが、もちろんそれは今でも継続中だ。ただし、70%以上のハイカカオチョコレートが腸内フローラに好影響を与える事を知り、明治のチョコレート効果86%一箱を、3日に分けて食べている。86%の場合は糖質量が一箱14.7gなので、これを3日に分けると一日5gにも満たない。今まで毎日アーモンドチョコを一箱当たり前に食べていたのだから、砂糖の摂取量は劇的に減っている。

 

それにプラスして禁酒、そして禁肉も始めた。

 

酒に関しては、今までも適量範囲内のビールの350ml缶1本のみだったが、内臓に対する適量はあっても、脳に対する適量はないと言う説もあるらしく、とりあえずやめた。

 

肉に関しては、学者によって肯定派、否定派真っ二つに分かれているみたいだが、肉を煮込んで、煮汁が冷めると白い油が固まってぷかぷか浮いてるのを見て、なんとなく直観でやめた方がいいなと思ったので、これもやめた。

 

本当に穀物だけ摂取して生きている人をヴィーガンベジタリアンと呼ぶらしいが、これはこれで生理が半年来なかった女性の例などあるらしく、動物性たんぱく質を全くとらないというのも問題があるらしい。

 

俺は極力卵も食べない事にしたが、青魚はよく食べるので、大豆と魚から良質なたんぱく質は摂取できていると思う。

 

とりあえずこのスタイルを実験的に継続していく。